BLOG

11月22日、いい夫婦の日。夫婦も支え合い、筋肉も支え合い。

2018/11/22

11月22日、今日はいい夫婦の日です。夫婦も支え合い、筋肉も支え合いblush

 

今年で結婚6年目。娘は来年、幼稚園!早いです!これからも家族を支えられるように、そしてお客様の痛み、悩みを改善できるよう頑張ります。

 

歪む骨盤や、痛みを出している関節、を支えているのは筋肉です。主に2つの筋肉がそれぞれの関節を守り支えています。

決まってしまっている生活動作や癖で、使わずに弱くなる筋肉があります。その筋肉の代わりに過緊張になる筋肉がコリや痛みを出すんです。

マッサージなどは過緊張の筋肉に対して行い、弱くなった筋肉とバランスを取ります。

  ここまで読んでいただいて、なんとなく予想つく方もいらっしゃると思います。

弱くなっている筋肉がそのままでは、またすぐに硬くなってしまいます。皆さんよく分かると思います。

 

原因の筋肉を鍛えるためには、腕立て伏せや、腹筋、スクワットをすれば良い訳じゃないんです。狙った筋肉を鍛えなければ、逆効果になりかねません。

ほぐすトレッチではトレーニングコースの筋力アップサポートをおすすめしています。

器械などは使わない、ペアで行うトレーニングですので、安全です!

便利なネット予約も出来ますので、是非一度お試しください。